top of page

HIDA TAKAYAMA JAZZ FESTIVAL 2018行ってきました!

HIDA JAZZ FESTIVAL 2018に行ってきました!

何かと個人的にご縁深い飛騨高山。

今回初開催のイベントに参加してきましたので

今回はそちらをレポート!

普段こちらは「飛騨の里」と言われる

江戸東京建物園と同じ、飛騨地域の古民家を移築保存して

観光資源として利用してる観光施設なのですが!

何とここを!音楽イベント、MUSIC FESのイベント会場として

利用するという正に地域の資源を活用してのイベント。

JAZZや幻影的な音楽と古民家がまた絶妙なコラボレーション 東京など都会のクラブシーンで名前を聞く出演者も! 個人的には、こだま和文さんお目当でした。 昼間の緑と古民家の風景が一変!

夜はライトアップもされて幻想的でした!

今年が初回!でこのクオリティ。

来年が早くも楽しみです! こういう「モノ」と「コト」のかけ算イベント

とても感激しました。 お着物姿のご婦人方もおられました。

発起人、スタッフ関係者の皆様 新しい試みにご苦労も多々あったかと思います!

それが想像できるだけに素晴らしいイベント

本当にお疲れ様でした!

高山祭もすごいけど! 初夏の飛騨高山の

名物イベントになりますように… 来年もまた参加したいです!


Brog

Blog

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page