top of page

着物で世界を一つに!

あっという間にやってきそうな

2020年の東京オリンピック・パラリンピック

「オリパラ」って略すようですね。

この世界のビッグイベント、スポーツの祭典に

着物をテーマに

「世界は一つになれる」というスローガンで

活動している団体さんを知りました。

一般社団法人 イマジン・ワンワールドさんです。

ニュースなどでど存知の方も多いでしょう。

196カ国の国々をモチーフにして

着物と帯で表現するプロジェクト。

着物ならではの表現でとても注目を集めています。

様々なメディアで紹介されていますね。

各国大使館などでもお披露目パーティが開かれており

とても好評のようですね。

過去に一度、インドからのお客様に

お着物を着せてあげたことがありますが

大変エキサイトと表現するにふさわしい興奮っぷりで

お連れしてよかったと心から思った経験があります。

海外の方からの着物に対する評価の高さ

本当に嬉しいですね! 着物文化、日本ファン創造に大活躍です。

古美道ブログでも微力ながら

応援の意味を込めてご紹介したいと思います!


Brog

Blog

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page