top of page

愛知県岡崎市に狂言鑑賞行ってきました!

先日、いつもお世話になっている

大藏流の狂言会に愛知県岡崎市まで

行ってまいりました。

岡崎といえば!

徳川家康公生誕の地です。

こちら岡崎城の二の丸能楽堂にて

大蔵流の狂言鑑賞会に行ってきました!

こちらの能楽堂は屋外にあります。

もともと能楽堂は屋外にありました。

現在は室内が多いですけど。

大藏流のお弟子さん達の発表会も兼ねていました。

こうして狂言、能楽という伝統芸能が

織田信長の時代から豊臣、徳川の江戸時代まで

続いてきてるんだなあ、と感慨深く

屋外での狂言を初めて鑑賞させていただきました。

その頃と同じ環境で観ることができる

なんと贅沢な日本の伝統文化でしょう。

大変貴重な時間を過ごしました!


Brog

Blog

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page