top of page

着物が美しい映画 Vol.1


着物を着るようになって

着物が多く出てくる映画を観ることが

多くなってきたように思います。

着物好きな方、経験ありませんかw? 帯の結び方や小物や調度品に目がいきます。 最近鑑賞した作品で美しいなーと感じた

藤純子さん(現・富司純子さん)

サマーウォーズの栄おばあちゃんの声も素晴らしかったなあ

細田監督もファンだったんだろうかw?

お着物の着こなしは当然ですが

女任侠物の中にも品格を感じました。

緋牡丹博徒シリーズ 緋牡丹お竜は特に有名ですね。

熊本弁も新鮮な響き(方言いいですね)

「あたしも命ばかけとるんですばい」

こちらは「侠客芸者」シリーズ

襦袢や帯の感じ、予告編だけでも楽しめますw

この時代ありえない組み合わせでコピーとコンセプトを練る方法

(侠客と芸者の組み合わせなど)

が、ヒットの秘訣だったとか。

狂言+ラウンジもそうですね、至極納得、腑に落ちましたw 勉強になります!

Brog

Blog

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page