top of page

古美道的 お酒の呑み方

まだまだ寒い日が続きますね。 体が温まる日本酒、ぬる燗で一杯

いいですね... 同じお酒でも

場所や雰囲気が変わると

とても美味しく感じますよね。

家飲みやホームパーティも増えてきました。

都心での日本酒イベントも増えてきました。

ニューヨークやパリなど

欧米での日本酒の人気も高まってきましたね。

酔っ払い酒乱親父の象徴的アイテムだった一升瓶にコップ酒も

今は昔ですね。

日本酒をおしゃれに飲む、のは

もはや当たり前になってきたように思います。 そこで!ご提案

ひとり酒でもご夫婦でもワイワイ飲むのでも

ここで一手間、アンティーク酒器で雰囲気アップ! なんていうのはいかがでしょう。

※写真は耀州窯青釉倒装壺 青磁 獅子口 花図 倒流壺 倒水壺 水壺 水滴 仕掛酒器

※写真はぐい呑 酒器 御猪 金彩 色絵 松竹梅文 九谷焼

中身は同じでもグッと雰囲気変わってきますよ!

ここで一曲どうぞ。

※お酒といえばこの曲 お美しいです、八代亜紀さん

お酌も艶があっていいです。

古美道的 お酒の呑み方提案でした!


Brog

Blog

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page