top of page

和のある暮らしのススメ

2018年、平成30年もあと僅かですね。

月並みではありますが

本当にあっという間だった気がしてます。

皆さんはいかがでしたか?

今年お着物デビューした方も

お茶会デビューした方も今年は多数おられたんじゃないでしょうか?

タイトルにいたしました

「和のある暮らし」来年からスタートしたい!

そんな方、あえて!今。

今が来年スタートダッシュのタイミングです。

来年2019年のお正月は

お着物で初詣にお出かけしたり

お正月のお客様をお抹茶でおもてなし

なんてのもいいかもしれません。

この年末、大掃除のタイミングで

ご実家のタンスからご両親のお着物を出したり

アンティークのお茶碗や酒器などを購入したり

色々と「和のある暮らし」

取り入れてみるご準備されてはいかがでしょうか? いつものコーヒの代わりに

お茶碗で茶筅使ってお抹茶呑んでみたり

日本酒をレトロな酒器で呑んでみたり

ちょっとしたお道具でグッと雰囲気が変わります。

2019年のお正月から和のある暮らし

始めてみませんか?


Brog

Blog

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page