top of page

第五回古美道会 夏着物販売会第二弾‼️『夏こそ半幅帯で女っぷりあげましょう会‼️』開催しました!

2016年7月2日(土)

第五回古美道会 夏着物販売会第二弾‼️

『夏こそ半幅帯で女っぷりあげましょう会‼️』開催しました!

やっぱり7月ともなると本当に暑いですよね。。。

それでも「涼」を感じさせる

お着物着ましょうよ!という古美道女将のかけ声の元

第一弾好評につき!

夏着物販売第二弾開催の運びになったのでした。

第二弾テーマはずばり!「女っぷりをあげる!」

「何であげるか?」

お着物は背中で魅せる、バックショット、見返り美人!つまり!

「帯」

「帯かわいい!〜」「帯が粋!」

ということで「帯」の結び方で上げちゃいましょ!

嬉しいことに!もうレギュラー感のある常連さんと

今回、変わり結び講師を受けてくださった熊谷香折先生

イベント当日は浴衣を粋に着こなしていらっしゃいました!

ということで!

先生のご紹介です!

講師:着付け師    きもの こころね    代表 熊谷香折 

プロフィール: 1980年岐阜県生まれ。

美容師として修業後、アパレル業に転職。

ファッションビル、百貨店などで販売・店長職・教育担当として勤務。

7年前にファッションの一部として

着物を取り入れたいと思い独学で着付けを習得。 着物を着ると周りの方々の反応も変わりとても褒められ

自分自身のしぐさや動向も見直す事ができ

とても女性らしくしなやかに変わることを体験。

元々人を変身させたり、綺麗にする事が好きな事と

自分自身が体験した事を皆様にもお伝えしたいと志しを持ち

在職中に染匠きものカルチャー研究所にて講師としての資格を取得

2014年に着付け教室「きもの こころね」を立ち上げる。

現在アパレル業と、自宅にて

着付け教室・お子様がいらっしゃる方にも受講していただける様

都内近郊出張着付け教室、レンタル着物・原宿の

ヘアメイクサロン様からの着付け依頼、着物関係のイベント出店

海外旅行者様などへのレンタル着物などを行い

日本の民族衣装である着物をまずは

沢山の人に知っていただこうと活動を広げている。

ということで!

女っぷりを上げちゃう変わり結び講座のはじまり! 今までのイベント史上最高に

超満員!(と、いっても会場が弊社サロンですが...笑)

皆様「超」真剣な眼差し!

急遽、「帯忘れた!(T ^ T)」な方々に

帯も貸し出ししました。

やっぱり、目で覚えるよりも

「手」で覚える!これに限りますね。

当日3種類の結び方を教えていただいたのですが

お客様が動画で撮影しておいてくれました!

Hちゃん、撮影シェア、ありがとうございました!

ここでもお借りしますねw

動画こちらです。 参加できなかった方、こちらで練習してみてくださいね! つくづく男性として想うこと。。。

洋装も和装も女性の方がやっぱり

選択肢、圧倒的に多いですねw

羨ましーーーーーーーーーーーー!

Brog

Blog

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page