日本料理 狩の川×古美道 アンティーク着物販売会開催しました!


狩の川 女将 浜田真由美さんとのご縁から

アンティークお着物の販売会を企画する運びとなり

1 月 17 日 日曜日に開催いたしました!

Facebookでのお誘いになんと!50人以上の方が参加表明!

お着物人気をビシビシ感じての開催となりました!

以下は狩の川 女将 浜田真由美さんの想いです。 「日頃着物で生活していると

季節に合わせた着物、帯や小物、

季節の移り変わりを愉しむ視点が生まれます。

友人やお客様から

「着物の気軽に着てみたい」

「色や柄の合わせ方がわからない」

「高価だし、着た後のメンテナンスが億劫」

「着れるけど、出掛ける機会が無い」

こういったコメントをよく耳にします。

かくいう私も着物を毎日着るようになる10年前迄は

上記の様な悩みで躊躇して、本を買い漁り、無駄な買い物もしました。

そんな中で自分が経験した知識と身近な着付けの

アドバイス等をお伝えする為に

何度かに渡り着付け教室を行ってきました。

その中で好評だった着物の古着屋巡り。

お手軽な価格で先ずは着物を着る

最初の一歩になれるといいなという想い。」

古美道の想いと浜田真由美さんの想いが重なって

今回の運びとなりました。

狩の川は日本料理店

ミシュランガイド東京2015 ビブグルマン掲載の名店です。

そのようなお店と販売会ができるなんて光栄の極みでありました!

狩の川(かのがわ) http://www.oden-kanogawa.com/ 千代田区神田小川町2-14 KT小川町ビル地下1階 03-3293-2006

浜田さんは以前両国で開催したアンティークお着物の販売会に

来てくださって弊社の品揃え、クオリティと価格のバランス

何よりお着物の文化を広めていきたいというビジョンを

とても気に入ってくださって「一緒にやりましょう!」

と、この日の実現になりました!

実現できて感無量!でした!

普段はお酒やお料理を楽しむカウンターやテーブルをお借りして陳列

個室もお借りして所狭しと!50人以上の

お客様がいらっしゃるのでとにかくお品物をもっていかねば!

古美道のアンティークお着物販売会に以前来られた方は

ご存知の通り、とにかく羽織ってキープ、この繰り返しの大盛況でした!

男性のお客様も!根付も多数お持ち込みしました!

男性のお着物も、ぐっと多く見かけるようになりました。

得意のアンティーク帯留めも! 今では材料として貴重な珊瑚や鼈甲のお品物も多数ございます!

ご来場されたお客様と記念撮影! お二人とも大変お似合いで素敵です。

こちらのお客様は帯の違いでどう印象が変わるか、ということで

写真チェック!

狩の川 女将 浜田さんの着こなしアドバイスも!

毎日着ている方からのアドバイスは本当に勉強になります。 古美道の女将さんもよく言います。

「お着物一枚、帯三本」

お子様もいらして大変アットホームな販売会となりました!

狩の川 女将 浜田真由美さんと記念撮影

今回は貴重な場所をお借りしての販売会

たくさんのご縁に恵まれまして大盛況!

浜田さん、本当に有難うございました!

そして何より! お正月明け大変お忙しい貴重な時間ご来場下さいましたお客様

誠に有難うございました!

次回のアンティークお着物販売会、新春!第二回古美道会は

2月6日(土)に開催します!

https://www.facebook.com/events/658714877602364/

お気軽にご参加くださいませ!

最後にもう一度!お店のご紹介! 女将さんとお着物談義なんていうのもいいかもしれませんね。

狩の川といえば!おでん!

狩の川(かのがわ) http://www.oden-kanogawa.com/ 千代田区神田小川町2-14 KT小川町ビル地下1階 03-3293-2006

#event

Brog

Blog

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square