top of page

【着物DE狂言×落語の会】開きました!


【着物DE狂言×落語の会】

Kyogen Lonugeでお手伝いさせてもらってる

関係からこのような会を開催しました。

お着物は着たいけれど...きて行く場所がないよねーという声多いです。

そこで「着物DE〜シリーズ」はそのような楽しむ場所も

ご提供しようじゃないか!と始まりました。

今まで老舗寿司屋での懇親会、お茶会、初心者向け着物着付けセミナーなど

姉妹イベントに「浴衣DEシリーズ」もございますw

そして今回。【着物DE狂言×落語の会】

650年以上の歴史を持つ能楽師狂言方大藏流と

老舗寄席160年以上の歴史を持つ鈴本演芸場が

コラボレーション!これは日本初、ということは世界初!

お足元の悪い中、たくさんの方にご参加いただき

誠にありがとうございました!

その価値は十分にあったんじゃないでしょうか?

鈴本演芸場の160年の歴史の歩みの中で初の試みというだけあり!

狂言×落語「狂言噺若戯」は本当に楽しかったですね!

伝統文化とは常に新しいことへの挑戦により時代を超えて続いていくものと

あらためて感じました。

本当に素晴らしいことです!

これからも古美道として日本の伝統文化を楽しんでいただけるよう

「着物de〜」シリーズを続けて参りたいと存じます。

今後とも宜しくお願い申し上げます!


Brog

Blog

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page