top of page

着物世界的に大流行!の巻

古美道女将さんからのニュースです。

「ねー!これ見てみてよーw」

「な、、、、何いいいいい、とうとうここまで(ガクガクブルブル)」

と言うことで、先ずはこちらをご覧ください。

生地質とパターンの良いボタンダウンシャツ等で

トリコロールがワンポイント、日本でも人気の高い

高級ブランド 「Thom Browne - トムブラウン」の

最新のコレクションの様子です。

誰が観ても日本の着物ファッションにインスパイアを

受けたことがわかります。

思えばこの兆しを感じたのは2年前。

AMA's(アメリカンミュージックアワード) 2013で

これまたビルボードトップチャートの常連

Katy Perryさんが同じく日本にインスパイアされた演出で

かなり話題になりました。

(ちょっとチャイナも入ってますかね?!)

こちらもCHANELの広告 Chanel Spring 2013 Campaign

畳や日本のインテリアが背景ですね。 やっぱり2013年。。。この頃いったい何が?! ワールドワイドなクリエイター達が日本のオーセンティックな

カルチャーに注目してるのは間違いないみたいです。

普段当たり前のようにある「モノやコト」が

海外の方には斬新に映るようで。

その解釈の仕方が、日本人には新鮮に感じますね。 「へーーー!?そこ!?」という感じで。 それだけに日本人としてピシッと着物など先ずは基本から。

しっかり着こなしてみたいと思いますね。


Brog

Blog

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page