top of page

日本と世界をつなぐ「結び」

人気映画『ちはやふる -結び-』の映画公開は今週末3/17です。

ちょっと前の話で恐縮です。 映画『ちはやふる -結び-』の完成披露試写会が2/20にあったそうです。

この映画の完成披露試写会登壇者全員が和装でした。

個人的に「結び」という言葉が大好きです。

今や日本映画は世界に発信されているわけですが

こういう現代と歴史が結ばれた日本文化の発信

本当に大切だと思います! 実際にこの「競技かるた」の文化が海を渡った映像を発見!

この映像に出てくるフランス人女子大生

オロールさん

番組内で日本行きをプレゼントされると

涙して喜んでいました。

日本人としてとても嬉しく思いました。

海を飛び越えて日本のファンを創っていく

アニメやマンガ文化を始め

受け継いだ文化のリレー

大切にしなければいけないな、と思います。

まさに日本と世界をつなぐ「結び」ですね。


Brog

Blog

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page