top of page

美味しいお道具 酒盃

日本酒ブームとなって

全国各地の美味しい日本酒を

街中や旅先、ご自宅で有名蔵元からお取り寄せなんかでも。

様々な場面で楽しめるようになっています。

雑誌や専門誌でも全国の蔵元の自慢の日本酒が

ひっきりなしに紹介されていますね。

先日もソムリエの選ぶ日本酒特集の雑誌が目に入りました。

都内の会員制秘密バーでも日本酒専門店が出てきました。

日本酒ブームの盛り上がり。。。

ブームの最中

古美道で是非、オススメしたいのは「酒盃」

写真は九谷焼 三代目 三ツ井為吉 色絵丙寅 酒盃です。

気に入った絵柄に美味しい好みの日本酒を酌み、呑む

この盃の絵の中に

天井の照明や夜空の月を落として呑みほす。。。

そんな粋な呑み方も日本の美意識の一つかと。

日本酒ブームに粋な酒道のお道具

あなたもお一ついかがですか?


Brog

Blog

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page